参加者の方へ

ご参加は参加者専用サイトから


1. 参加者専用ログインパスワード、参加証明書、領収書、プログラム・抄録集の送付

参加登録を完了された方には、総会の1週間前頃に、ご登録の住所に参加証明書、領収書、プログラム・抄録集を郵送いたします。また、ご登録のメールアドレス宛に参加者専用サイトにログインするための「パスワード」を送付いたします。

2. 総会へ参加するための機材と通信環境

本総会はZoomミーティングを用いてライブ配信いたします。すべてのプログラムを1つのZoom会場で開催します。「Zoom操作マニュアル」を参照ください。

  • 端末:最新版ZoomがインストールされているPCもしくはタブレット等(発表者・座長が使用できる端末はPCのみ)。
  • インターネット接続:有線インターネット接続もしくは、安定したWiFi環境でのインターネット接続が望まれます。(発表者・座長は光回線での有線インターネット接続を推奨します。無線の場合も光回線の環境下での接続をお願いします。)
  • 通信機器(発表者・座長・質疑応答に参加される方):端末にカメラ、スピーカー、マイクが付属されていることをご確認ください。スピーカー・マイクはハウリング防止ならびに快適な通話のため、可能な限りビデオ会議用のスピーカー・マイク(マイク付きイヤホンやマイク付きヘッドセット等)を外付けされることを推奨します。
  • 最新版Zoomのインストール:Zoomは頻繁にアップデートされています。自動では更新されません。必ず最新版を確認し、インストールしてください。詳細は「Zoom操作マニュアル」をご覧ください。

3. 総会参加ならびにオンデマンド視聴にあたっての注意事項

以下の注意事項をご確認いただき、同意いただける方のみご参加をお願いします。

  1. 参加者専用ログインパスワードは、第三者へ教えないでください。
  2. 発表資料の録画、録音、画面のキャプチャ保存等、平滑筋学会総会の内容を記録することを禁じます。著作権を侵害する行為は行わないでください。
  3. 総会において開示された研究成果、その関連情報に対する守秘義務を順守し、許可なく開示、漏えい、使用することを禁じます。
  4. 講演者及び発表者は、発表資料において他人の著作物の無断使用とならないよう出典を明確に表示してください。オンラインでの発表は自動公衆送信による再送信とみなされることを踏まえた内容であることの事前確認をお願いします。